アイドルヒーローズ(Idle Heroes)のホーリーダメージ・幻影についてご紹介します。
Contents
『アイドルヒーローズ(Idle Heroes)』のホーリーダメージについて
アイドルヒーローズ(Idle Heroes)のホーリーダメージですが、いわゆる神聖攻撃となっています。
ダメージ軽減による影響は受けますが防御によるダメージの減衰を無効化する効果を持っており、つまり貫通ダメージを与えることができるものですね。
通常攻撃 スキル攻撃 クリティカル攻撃 反撃 などの攻撃ダメージを増加させますのでかなりの攻撃特化型ダメージです。
防御無視のダメージなのでかなり強力です。
ホーリーダメージというぐらいなので光陣営のヒーローが持っていることが多いです。
ホーリーダメージは例えば以下のキャラクターなどがバフをかけられます。
ドラゴン
アクティブ14体の敵に356643ダメージを与え、36%の確率で2ラウンドスタンさせる。
次の2ラウンドで4体の味方のホーリーダメージを60%アップさせる。
パッシブ1 魔獣が出場すると、対応チームのHPが17115、攻撃力1076増加する。
パッシブ2 魔獣が出場すると、対応チームのHPが34230、攻撃力1937、クリティカル10%増加する。
パッシブ3 魔獣が出場すると、対応チームのHPが57050、攻撃力3229、クリティカルダメージ20%増加する。
パッシブ4 魔獣が出場すると、対応チームのHPが102690、攻撃力4305、速度40増加する。
ドラゴンは召喚獣なのでプレイヤーレベルが70ないと扱えません。
ゲーム開始してまもない方はレベルを上げてからチェックしてください。
また、ホーリーダメージを扱えるキャラクターは以下のようになっています。
ホーリーダメージを扱えるキャラクター
フェイトブレイド(信仰の刃)
スキル(信仰の刃星10)
スキル タイプ 内容
鋭刃襲撃 アクティブ ランダムな敵2体に300%のダメージを与え、HPが自身に相当及び高い場合、100%の確率で目眩効果を2ターン発動させ、HPが自身より低い目標に160%のダメージを与える。回避不可
準備万端 パッシブ 一般攻撃目標はHPの最も低い敵をターゲットにし、130%ダメージを与える。回避不可
血液滋養 パッシブ 敵英雄が倒れた後、自身のエネルギーを100獲得、自身に30%のホーリーダメージを3ターン増加。
最高の信仰 パッシブ ホーリーダメージ70%、スピード60、クリティカル率30%増加。目眩に免疫
さらにフェイトブレイド(信仰の刃)は、スキンでホーリーダメージバフもかけることができます。
メカニックなデザインでかっこいいですね!
ゲーム開始序盤の方はまだ所持しているヒーローの数も少ないですから、あまり気にしなくてもいいとは思いますが、中盤以降に差し掛かってきたらホーリーダメージ持ちのキャラを採用することを考えていきましょう。
ダメージ軽減は与えたダメージ量そのものに関係してくるので影響がありますが防御は無視できるので本当に強力です。
『アイドルヒーローズ(Idle Heroes)』の幻影について
次に幻影についてご紹介します。
幻影は以下のようなキャラクターになっています。
スキル(幻影星5)
風刃 アクティブ 後列のランダムな2体に100%のダメージを与え、その後2ターンの間ターンごとに60%のダメージを追加。命中率100%
流血 パッシブ 攻撃する時、50%の確率で流血効果を発動させ、2ターンの間ターン毎に50%のダメージを追加する。
影舞 パッシブ 回避率が25%、攻撃力を20%アップさせる。
スキル(幻影星10)
ウィンドブレード アクティブ ランダムの後列の敵2体に220%のダメージを与え、4ターンの間毎ターン追加で102%のダメージを与える。回避不可
流血III パッシブ 攻撃する時、100%の確率で流血効果を発動し、2ターンの間ターンごとに96%のダメージを追加する。
影舞III パッシブ 回避率25%、攻撃力40%アップ。
虚弱ストライクIII パッシブ 基礎攻撃はHPの最も低い敵を対象とし、120%のダメージを与え3ラウンドに渡りターゲットの攻撃を15%スティールする。
ステータス(幻影星5)
HP:17527
攻撃:3556
防御:664
スピード:618
ステータス(幻影星10)
HP:340153
攻撃:29506
防御:1631
スピード:1166
流血効果を主に使って戦っていくキャラクターです。
回避が高く、攻撃力バフをかけられるため回避系アタッカーとして活躍することでしょう。
上記で紹介したフェイトブレイドも幻影もレア度が5なので高級召喚陣にて入手できるのでたくさん高級召喚してぜひゲットしてください。
どちらもゲーム序盤に入手できるとかなり役に立ちます。
リセマラを検討されてる方は、上記の2キャラがでたら即リセマラ終了でいいと思います。
他記事にてたくさんの情報を取り扱ってますのでよかったらご覧になっていってください。
『アイドルヒーローズ(Idle Heroes)』の装備について
アイドルヒーローズ(Idle Heroes)ではキャラクターに装備をさせることができます。
装備は「武器」「アーマー」「シューズ」「アクセサリー」「神器」「クリスタル」の六種類となっています。
装備することによってヒーローたちのステータスを上昇させます。
戦場の攻略でつまずいてしまったときは迷わず装備アイテムの強化をオススメします。
ヒーローにおまかせで装備してくれる機能もあるのでいちいち選ぶのがめんどうだと言う人は使ってみてください。
いずれの装備も鍛冶屋にて強化していくことができます。
★1の装備アイテムを3つ合成して★2の装備に強化、 ★2の装備アイテムを3つ合成して★3の装備に強化……とどんどん強化していくことでかなり強い装備へとなります。
1から強化していくとなると、かなりの数の装備アイテムが必要になってきますが、オートプレイにて戦利品として獲得していることが多いので問題ないかと思います。
チャレンジする戦場の難易度が上がっていくと戦利品として獲得する装備アイテムのレア度も上がるのでどんどん戦場を攻略していくことで強力な装備アイテムが手に入ることでしょう。
レア度が上がると強化されるステータスの幅と種類も増えるので1つの装備アイテムでたくさんのステータス強化に繋がります。
装備アイテムはサクサク強化させていきましょう。
『アイドルヒーローズ(Idle Heroes)』の神器について
神器は、特定の陣営の英雄しか装備できない装備などもあったり、入手が主に戦役の7-1からしか手に入れることができないという仕様であったりする、かなり特殊なアイテムとなっています。
どちらにせよ、序盤は手に入れることができない装備となっています。
なので、序盤のうちにこの神器ってなんだろう?と思っても、あまり気にしないでいいでしょう。
また、たまにイベントで手に入れることができますので逃さず行っていきましょう。
リュックのメニューの一番下の欄から緑の本のマークをタップすると神器の一覧が見られます。
自分の好みにあった神器を探してみてください。
『アイドルヒーローズ(Idle Heroes)』の魔法陣について
次に魔法陣についてご紹介します。
魔法陣には二つあります。
一つは英雄合成をするための魔法陣。
こちらは特定の英雄を使って新しい英雄を作ることができるシステムです。
素材に要求されるヒーローがどれもレア度の高いヒーローばかひなのでゲーム開始序盤は利用しなくてもいいと思います。
そこそこやりこんで、ヒーローの数が増えてきてあまってきたヒーローを使ってより強いヒーローを召喚するといった流れでどんどん手持ちを強化していきましょう。
『アイドルヒーローズ(Idle Heroes)』の召喚魔法陣について
一般召喚・高級召喚・友情召喚の3種類
そしてもう一つは召喚魔法陣。
こちらはアイテムを使ってキャラクターを召喚する、いわゆるガチャです。
一般召喚、高級召喚、友情召喚の3種類の魔法陣があります。
一般召喚は☆1、☆2がメイン排出となっており、高級召喚は☆3~☆5の英雄が排出されるようになっています。
10連続で回すことでよりレア度の高いヒーローが出てきますので回す際は10連続で回すことをおすすめします。
どちらの召喚方法も巻物を消費して行いますが、ある一定の時間が経過すると無料で行えます。
一般召喚巻物は数時間で1つもらえますが、高級召喚巻物は2日ほど待たないともらえません。
巻物は闇市でコインかダイヤモンドと交換
巻物は闇市にてコインかダイヤモンドと交換できます。
高級召喚用巻物はコインで交換するのに結構な枚数のコインを要求されますが、戦場の難易度が上がっていくと獲得できるコインの枚数も増えていきますし、オートプレイがあるので、ある程度の高い難易度まで行ってしまえば勝手に増えていることが多いですのでご安心ください。
友情召喚はフレンドからもらうことができる、ハート(フレンドポイントのようなもの)で回すガチャです。
☆4までは排出が確認されています。
海外のプレイヤーたちも多く、全世界的に遊ばれているゲームなので本当にたくさんのプレイヤーがいます。出来るだけフレンド申請しましょう。
自分からもフレンドにハートをあげられるのでフレンドになった際はお互いにハートを送りあってガチャに繋げるといいですね。
30人までフレンド登録できるので出来るだけ多くのプレイヤーとフレンドになり、ハートをたくさんもらって、友情召喚できるようきしましょう。
ガチャをたくさんひいて余ったいらないヒーローは洗練場にて分解することで英魂や昇格石に変えることができるので無駄になりません。
リセマラをされる際は★5のヒーローが出たら終了でいいとおもいますが、データ量が多いのでWi-Fi環境が必須です。