七つの大罪(リトクロ)のリセマラは不要!クーポンコードの有無や最強キャラをランキング形式で紹介!

人気アニメ『七つの大罪』が放置系RPGで遊べる『七つの大罪 リトルクロニクル(リトクロ)』がリリース!

今回は、リセマラ情報クーポンコードの有無最強キャラをランキング形式で紹介するので、ぜひ参考にしてください!

七つの大罪 リトルクロニクル(リトクロ)

七つの大罪 リトルクロニクル(リトクロ)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

Contents

【七つの大罪(リトクロ)】リセマラは不要!そのまま攻略していくのがおすすめ

七つの大罪(リトクロ)のタイトル

リトクロは、リセマラ不要のゲームです。

なぜなら、ガチャにレベルが存在していることや1回のリセマラ所要時間が長いからです。

別の放置系RPGである『キノコ伝説』のようなシステムを採用しており、ガチャを引けば引くほどレア度の高いキャラの確率が上がっていきます。

七つの大罪(リトクロ)のガチャ結果

そのため、序盤から最高レアのキャラを入手するのは難しく現実的ではないので、そのまま攻略していくことをおすすめします。

放置系RPGは、どんどん攻略していくことで強くなっていくゲーム性なので基本的にリセマラは不要です。

ガチャにレベルシステムが採用されている!

七つの大罪(リトクロ)の召喚レベル1

最近の放置系RPGでは多く採用されているのが「ガチャレベル」です。

ガチャを引くことで経験値が獲得でき、一定数まで上げるとガチャのレベルが上がっていきます。

ガチャのレベルが上がると各レア度に応じた確率が上がるため、結果的に高レアのキャラが排出されやすくなります。

 

ガチャレベル1の時点では最高レアの排出に期待するのは止めておくべきです。

なお、リトクロのガチャレベル1時点での確率は以下の通りです。

【ガチャレベル1】

レア度確率
レジェンド0.001%
ユニーク0.25%
エピック10%
レア20%
ノーマル69.7490%

上記の通り、レベル1の時点で「レジェンド」の排出確率は0.001%と激渋設定となっています。

レベル2になるとレジェンドの確率は0.005%になりますが、それでもキツイ設定です。

七つの大罪(リトクロ)の召喚レベル2

ガチャの最大レベルは「10」となっており、1日ガチャを引いていけばレベル4までは上げられます。

レベル4まで上げると期待は薄いですが、レジェンドキャラも排出されるようになります。

七つの大罪(リトクロ)のレジェンドキャラ

私自身もレベル4辺りで1体レジェンドキャラが排出されました。

どんどん攻略しながら、その都度ガチャを引いていけばいずれレジェンドキャラは獲得できる仕様です。

そのため、リセマラは行わずガチャを引きながら「ガチャレベル」を上げつつ、レジェンドキャラを獲得していきましょう。

ガチャを引かなくてもレジェンドキャラは獲得できる!

七つの大罪(リトクロ)の事前登録報酬

事前登録報酬でもレジェンドキャラを獲得可能!

リトクロの最高レアは「レジェンド」となっています。

上記の通りガチャだと排出確率が非常に低く、序盤で入手するのは非常に難しいです。

しかし、ガチャを引かなくてもレジェンドキャラは獲得できます。

七つの大罪(リトクロ)のレジェンドキャラ2

レジェンドキャラを獲得できる方法は以下の通りです。

レジェンドキャラを獲得できる方法
  • マスター闘級(総戦力)を上げる:総戦力に応じてレジェンドキャラが貰える
  • オープン記念イベント:ミッションをクリアすることでレジェンドキャラ召喚券が貰える
  • 7日間リレーミッション:最終ポイントでレジェンドキャラ召喚券が貰える

このようにガチャを引かなくてもイベントなどでレジェンドキャラを獲得できるチャンスが多く存在しています。

七つの大罪(リトクロ)のマスター闘級

特にマスター闘級(総戦力)を上げれば、以下のレジェンドキャラが入手できます。

マスター闘級で貰えるレジェンドキャラ
  • マスター闘級(1.00M):聖騎士ギルサンダー
  • マスター闘級(4.00M):巨人の少女ディアンヌ
  • マスター闘級(8.00M):聖騎士長ヘンドリクセン
  • マスター闘級(12.00M):新王アーサー

    その他にもレジェンドキャラ召喚券も獲得できるため、効率良く最高レアのキャラを獲得できるのがポイントです。

    ただ、一番簡単にレジェンドキャラを獲得できる方法は「オープン記念イベント」になります。

    七つの大罪(リトクロ)のオープン記念イベント

    ミッションをクリアすることで「星の欠片」を入手し、ショップにて「レジェンドキャラ召喚券」を購入します。

    七つの大罪(リトクロ)のイベントショップ

    1アカウント1回のみしか購入できませんが、序盤のうちから簡単に「レジェンドキャラ召喚券」を獲得可能です。

    普通に攻略してけば「レジェンドキャラ召喚券」を購入できるため、まずは「オープン記念イベント」を軸に進めていくことをおすすめします!

    七つの大罪(リトクロ)のレジェンドキャラ召喚券

    【七つの大罪(リトクロ)】クーポンコードは存在している!

    七つの大罪(リトクロ)のクーポンコード

    リトクロには、現在(8/20時点)で入力できるコードが4つ存在しています。

    ダイヤやキャラ召喚券が獲得できるので、必ず入力しておきましょう。

    現在入力できるコードは以下の通りです。

    クーポンコード一覧

    コード名:IDLEADVENTURE

    特典内容:ドロー×100

     

    コード名:7DEADLYSINSIDLE

    特典内容:ダイヤ×1,000

     

    コード名:MELIODAS

    特典内容:キャラ召喚券×100

     

    コード名:7DSIDRAW813

    特典内容:ドロー×100

    すべて有効期限は不明なので、できるだけ早めに入力しておくのがおすすめです。

    コードはどこで入力できる?

    七つの大罪(リトクロ)のメニュー

    コードの入力場所は、画面右上にある「三」から「コミュニティ」を選択してください。

    コミュニティ画面が表示されたら右上の「三」をタップし「クーポンを入力する」を選択します。

    七つの大罪(リトクロ)のクーポン場所

    あとは上記のクーポンコードを入力すれば完了です。

    【七つの大罪(リトクロ)】序盤からおすすめの最強キャラランキング!

    七つの大罪(リトクロ)のキャラ所持画面

    今回は使ってみて強かったレジェンドキャラをランキング形式で紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

    なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:バン

    七つの大罪(リトクロ)のバン

    敵にダメージを与えつつ、デバフとバフを付与できる最強キャラです。

    特殊スキルは20%の確率でダメージを与え、かつ攻撃が命中すると気力を10回復させます。

    また、必殺技ではダメージを与えつつ、対象の敵を10秒間「強奪」を付与させます。

    強奪は攻撃力の減少と自分の攻撃力を上昇させる効果です。

    敵にダメージを与えるだけでなく、気力回復やデバフ・バフを付与させる万能なキャラです。

    第2位:モンスピート

    七つの大罪(リトクロ)のモンスピート

    クリティカルが発生すると周囲にダメージを与える最強キャラです。

    特殊スキルは、クリティカル発生時に追加で自分周辺にダメージを与え、かつ気力を回復させます。

    また、必殺技では自分周辺にダメージを与え、攻撃が命中した敵に10秒間「獄炎」を付与します。

    獄炎では、クリティカル耐性とクリティカル防御を減少させ、1秒ごとに継続ダメージを与えるデバフです。

    自分周辺にダメージや継続ダメージを与えたりと雑魚敵を一掃できる性能なので、非常におすすめのキャラです。

    第3位:ザネリ

    七つの大罪(リトクロ)のザネリ

    味方全員のHPを回復できる貴重な最強キャラです。

    特殊スキルは、通称スキル命中後に50%の確率で最もHPの低い味方を回復させて、かつドルイドの加護を付与させます。

    ドルイドの加護は、命中率を20%増加させるバフです。

    また、必殺技では味方全員のHPを回復し、かつ味方に付与されたデバフをすべて解除します。

     

    序盤に回復キャラはそこまで重要ではありません。

    しかし中盤以降は敵も強くなるため、回復キャラは必須になってきます。

    特にザネリ全体回復にデバフ解除と優秀な性能をしており、非常に優秀なサポーターです。

    まとめ

    七つの大罪(リトクロ)のゲーム画面

    リトクロはリセマラ不要のゲームです。

    なぜならガチャにレベルが設けられており、レベルが上がることで各レア度の排出確率が上がっていくからです。

    そのため、序盤で最高レアを獲得するのは現実的ではありません。

    また、リトクロは頻繁にガチャチケットが入手できるため、先に進めながらその都度ガチャを引き、レベルを上げていくのがおすすめです。

    最強キャラに関しては、私個人の独断と偏見が含まれているので、あくまで参考までにとどめておいてください!